ライライブログ

40代主婦、素敵な日常を送る為に。。♡

退職編① 40代、主婦、パート

f:id:raico0611:20220309182850j:plainこんにちは!ライコです。

 

私、先月でに約2年働いたパートを退職しました。家から自転車で5分という最高の立地条件の職場をなぜ辞めたかと言うと。。

 

 

やっぱり【人】です。

 

時給も、立地条件も、勤務時間も、そりゃ大事なんだけどやっぱり私にとっては、人間関係がね、、、、そこがキツイとキツイ。

 

人間関係、円満でみんな仲良しー!みたいな職場は、あまりないとは思うけど 自分の中であまりにも許せなくて、心に支障をきたすようなら それは次のステップを考えてもいいんじゃないか…と辿りつきました。

 

なにかにつけて、絡んでくる人いますよね…

面白いと思って絡んできてるけど、面白いのは言ってる本人だけで、こっちは面白くもなんともない。なんやったら、おもんない。気分悪い。

 

そんなことを思いながら入社して1年が経った頃、辞めよかな。と、うっすら頭にありました。

そこから、辞めるまでの1年、きつかったー

耐えたーー

何回も頭おかしくなるか思ったー

 

〈退職編②へ。。。〉