ライライブログ

40代主婦、素敵な日常を送る為に。。♡

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビ、ボタンがきかなくなって焦った日…

こんにちは、ライコです。 今日はいいお天気だったので旦那と近くまでドライブしよー思って出掛けました。 途中コンビニ寄って、旦那が紙パックのレモンティーを買って開けた瞬間、ほとんどの量を車内へぶちまける。。 車内水溜まり出来てる 「なにしてんの……

旦那の保温ランチジャー冷たいぞ…

こんにちは、ライコです。 長年旦那のお昼に貢献してくれていたランチジャーがとうとう壊れてしまいました ランチジャー、、壊れるんですね。。 「ランチジャー・冷たい」って検索すると結構出てくる。。 落としたり、倒したり、扱い悪いと保温機能に支障が…

ワーママ明日の晩御飯の準備。

こんばんは、ライコです。 明日の晩御飯の準備を、今日の晩御飯後にやる。 、、、つらい。。 けど、朝にやる時間なーい! 帰ってからだと、もっと時間なーい! バタバタするとイライラもする。 なので、前日にある程度やっときます 明日は ・プルコギ ・きん…

ハローワークに行ってきて。。

こんにちは、ライコです。 2年勤めたパートを退職して、いざ、再就職! ということで、ハローワークに行きました。 退職して、有給消化中でした。 色々、本当に色々見ました。 ずっと、扶養を外れて働いていたので、もうここらで、扶養内パートをしよう!!…

とりあえずハローワークへ。。

こんにちは、40代主婦ライコです。 有給消化も、残り1週間くらいになった頃、ようやく重い腰を上げましたーー いや、本当はもう働かんとく?家にいとく?家族のサポートを徹底する? なんて、頭をよぎりまくってました でも多分ね、私 働かなかったら経済的…

退職編④そして、辞めました。

こんにちは、ライコです。 約2年勤めたパートを辞めました。 もう、我慢が限界でメンタルがおかしくなりそうだったから。 まぁ、、 理由としては、甘いですかね… 分かってます。 その前の職場が良すぎて(閉鎖で辞めざるをえなかった)、まだ引きづってるよう…

4月から大学生の娘のノートパソコン購入した!

こんにちは!ライコです! 大学や学部によって推奨しているスペックがある hp fq-0000シリーズ まとめると私も娘も選び疲れた 春から大学生になる娘のノートパソコンをやっと買って、昨日届きました☺️ 大学生になるまわりの同級生は、とっくに準備してるのに…

2022年10月・社会保険の扶養控除変更って!!!!!!!

こんにちは!ライコです! 社会保険上の扶養控除(2022年9月まで) 2022年10月からの社会保険上の扶養控除 まとめ 扶養内で働くか、扶養を抜けて稼げるだけ稼ぐか、何度も何度も悩んできました。 これって、本当に悩みますよね💦 ギリギリで調整かけて、なんとか…

退職編③辞めたい理由への解決策

こんにちは!ライコです! 前回のブログで3つパートを辞めたい理由をあげました。そして、それに対する自分なりの解決策を模索。。。

退職編②パート辞めたい3つの理由

こんにちは!ライコです。 約2年勤めていたパートを辞めたい… もう、限界かも… そんな風に思った理由とは。。。

退職編① 40代、主婦、パート

こんにちは!ライコです。 私、先月でに約2年働いたパートを退職しました。家から自転車で5分という最高の立地条件の職場をなぜ辞めたかと言うと。。