ライライブログ

40代主婦、素敵な日常を送る為に。。♡

ワーママ明日の晩御飯の準備。

f:id:raico0611:20220321230147j:image

こんばんは、ライコです。

 

明日の晩御飯の準備を、今日の晩御飯後にやる。

、、、つらい。。

けど、朝にやる時間なーい!

帰ってからだと、もっと時間なーい!

バタバタするとイライラもする。

なので、前日にある程度やっときます💦

 

明日は

・プルコギ

きんぴらごぼう

・ほうれん草おひたし

・お味噌汁

以上。

 

プルコギと、きんぴらごぼう業務スーパーに助けてもらいます。

f:id:raico0611:20220321224713j:image

これ、業務スーパーのプルコギ。

味ついてるから、焼くだけ。

冷凍だから、冷蔵庫へー☺️

帰って焼くだけにする!

 

f:id:raico0611:20220321224824j:image

これも業務スーパーのもの。

ごま油で炒めて、調味料入れて炒めて、ゴマ振って出来上がり😁

これは作っておくよー

f:id:raico0611:20220321224958j:image

味も染み込むし、これは前日の方がおいしい。

 

ほうれん草のおひたしは、ほうれん草安い時に買って、茹でて 食べやす大きさに切って、保存袋に平らにして冷凍しています。

それをレンチンして調味料と和える。

 

お味噌汁は、冷蔵庫の残り野菜とか適当に入れる笑

 

 

これで、完了。

明日も帰ってバタバタしなくて済みそう😆

 

もっと、効率よく、バランスよく、そんなふうに出来るようにがんばろうっと。。

ほどほどにがんばる。