ライライブログ

40代主婦、素敵な日常を送る為に。。♡

ハローワークに行ってきて。。

f:id:raico0611:20220321195511j:image

こんにちは、ライコです。

 

2年勤めたパートを退職して、いざ、再就職!

ということで、ハローワークに行きました。

退職して、有給消化中でした。

 

色々、本当に色々見ました。

 

ずっと、扶養を外れて働いていたので、もうここらで、扶養内パートをしよう!!と思い、その方向で探しました。

 

条件は、、

 

・家から近い

・自転車で行ける範囲

・扶養内パート

・朝はそんなに早くない方がいいな

 

条件はこれくらい。

 

でもね、結構ある、ある!!!!!!!

2社、気になる所あったので、紹介してもらう手続きをしました!!!

 

1社目。鉄鋼会社の事務。

2社目。前職と職種の似てる専門職。

 

2社とも、面接に行きました。

 

めっちゃ長くなるから次の記事に書きます笑

なかなか思うように行かないねー主婦就活!

 

妥協もしながら、家庭も回しながら、自分の事も少しは考えながら。。。

若い時のバイタリティがない。。🤣