ライライブログ

40代主婦、素敵な日常を送る為に。。♡

めっちゃオススメのギフト♡内祝い・母の日などに!

f:id:raico0611:20220429065415j:image

こんにちは、ライコです。

 

今日は、私個人的にめっちゃオススメしたいギフトをご紹介します。

 

色々な場面でギフトを送る機会、ありますよね。

そして、悩みますよね😔

そんな時、八代目儀兵衛さんを選びます!

 

 


 

ギフトなら八代目儀兵衛!

京都の老舗お米屋さん、八代目儀兵衛。

京都祇園と東京銀座に米料亭のお店があります。

行列の出来るお店で、土鍋で炊いた美味しいお米が食べられます。

 

そんなお米屋さんのこだわりぬいたお米がギフトになっています。

お米5星マイスターの厳選したお米。

 

2合ずつのお米を京都らしい綺麗な風呂敷で包まれて、綺麗に並んでいるビジュアルは、もーなんとも素敵です♡

 

なぜ八代目儀兵衛がオススメなのか

お米って、食べる方が多いですよね。

お酒やお菓子は、飲まない食べない方もいますが、お米なら多くの方が食べるものだと思います。

その点に置いても、お米をギフトにというのはいいなぁと思います。

 

2合ずつ包まれているので、少人数の家族に送るにも、使いやすい量だと思います。

包まれている風呂敷も綺麗♡

 

12単シリーズは、料理に合わせたお米を厳選されてます。

もちろん、料理関係なく普通に炊いて食べてもめっちゃおいしいですよ(*ˊ˘ˋ*)

 

味、見た目はもちろんのこと、無料サービスが素敵!

熨斗はもちろん、一筆箋も無料で付けてもらえます。

出産内祝いの命名札も無料で付けられますよ!

 

母の日等なら、熨斗に「母の日」入れてもらって、一筆箋に感謝の気持ちを入れてもらい送るのもいいと思います。

 

八代目儀兵衛ギフト種類がたくさん!

 

値段も大切ですよね。

八代目儀兵衛では、値段やテイストの違う商品や、ちょっとした送りもの、ご飯のお供とのセットや、単品売りもあります。

たくさんある中から選ぶことが出来ます🙆‍♀️

 

送る相手によって、かしこまった感じから、可愛らしい感じのものまで、あります。

箱色も選べるので、いいですね!

 

有料ですが、八代目儀兵衛の紋が入った手提げ袋も購入できます。

しっかりした素材なので、お米を入れても大丈夫そうですよ!

 

まとめ

内祝いや、母の日などにピッタリの八代目儀兵衛のギフト、是非みなさんも使ってみてほしいです!

自宅用のお米売っているので、自分達の分も一緒に頼んで、美味しいお米を楽しむのもいいと思います。

そして、ごはんのお供も、本当においしい!

美味しいお米とお供で、素敵な食卓になると思います♡

 

オプションで、自分の書いたお手紙や、メッセージカードも入れることが出来る融通のよさ!

それもいいなぁと思います。