ライライブログ

40代主婦、素敵な日常を送る為に。。♡

auからUQに変更してきた話(*ˊ˘ˋ*)

f:id:raico0611:20220418071314j:image

こんにちは、ライコです。

 

先週、携帯会社を変更してきました!

ずっと、格安携帯会社が気にはなっていたのですが、なんだかよく分からんから 「まぁ、急いでてないし」「分からないし」。

そんな言い訳を自分の中でして、先延ばしにしてきました😅

 

どこの会社にしようか…

たくさんある格安携帯会社がある中で、どれにしたらいいんだろう…と悩みました。

私はauなので、auのサブブランドであるUQにしました。

 

親会社がKDDIなので、解約手数料もいらないし 、そんなに毎月ギガを使わくて 月額を安くしたいならUQありです!

 

ちなみに、auで携帯本体の残金があっても引き継いでUQでそのまま機種代の分割も出来ます。

私も、まだ残金ありました!

 

UQのメリット

①やっぱり月々安い!!!!!!!

安いんだろうなーとは、なんとなく知ってたけど、こんなに安くなるとは!

私の場合、平日は仕事でスマホを触るのはお昼休みくらいで、あとはWiFiのある自宅で触るくらい。

休みの日に、道を検索したり ちょこちょこ使っても、大体平均2ギガぐらいでした。

(毎月何ギガ使ってるか知らなかった😅)

 

auからUQへ移る際の手数料はなし

手数料で、料金取られる時の しょうがないのは分かってるけど嫌やな…の気持ちがないのは結構嬉しかったです。

 

③18歳以下の子どもがいると家族も1年学割

1年だけですが、家族も割引してもらえるのは嬉しい!

安い上に安くなる!!!!!!!

(2022年5月31日でプラン終了します。)

 

auのメールアドレスを330円で引き継げる

連絡手段が、最近はLINEばっかりなのでメールはあまり使わないので、必要ない人はいいのですが、私の場合 学校や習い事の連絡がメールになっていて、メールアドレス変更手続きが面倒臭いなーと思っていたのも、携帯会社を変える際に躊躇する要因でした。

月に330円払うとそのまま引き継げるから、学校や習い事がなくなったときに、その契約を辞めればいいやーと思い 引き継ぐことにしました。

 

 

そんなこんなで、月々の支払いが半分くらいになりました!

早くすればよかったーと思っています。

 

悩んでいる方がいれば、店員さんに相談して 納得したら変更もありですよね!

私は、本当ににして良かった!

ギガは、翌月に繰り越せます。

 

検討してみてはいかがでしょうか。

ではー。