ライライブログ

40代主婦、素敵な日常を送る為に。。♡

ブログで稼いで仕事辞めたい!!!!!!!

f:id:raico0611:20220425195901j:image

こんばんは、ライコです。

 

私がブログを始めようと思ったキッカケは、ブログで稼げるっていいなぁ…と漠然と思ったから。

 

 

 

・会社行くのが嫌。

・人と関わるのがあんまり好きじゃない。

・気持ちを抑えて付き合うのがストレス。

 

単純に、会社に属して働きたくないという、ワガママです。

だけど、一定数はそうやってブログで稼いでいる人がいる!

だったら、やってみよう!

ってことで始めたのです。

 

ブログ始めて1ヶ月の主婦

私、主婦歴もうすぐ20年、中学生と大学生の子どもの母です。

最近、正社員で働きだしました。

それまでは、ずっとパートでした。

 

正社員、分かってはいたけど なかなか休みにくい。。

中小企業だから、最小限の人数で回してるからね。。

 

本題のブログなのですが、仕事しながらなのでそんなに頻繁にはあげられず、1ヶ月経った今 アップしたのは13記事だけ。。

 

訪問者さんも全然です。

とりあえず、半年くらいはしないと分からない!ってことで、訪問者さんいなくてもアップし続けてみます笑

 

どれくらいで訪問者さんは増えるのだろう。。

 

私は、はてなブログを使っていますが、アクセス解析というところをみても、何の記事にどれくらい来てくれてるかまでは分かりません。

なので、Googleアナリティクスというものを使って、記事ごとの訪問者、滞在時間等が分かるようにしました。

 

何の記事を見られていて、何の記事は見られていていないかを見極める為です。

 

この状況も併せて、これから進捗をブログにアップしていきます。

 

この訪問者さんが、全然いないところからこんなになったよ!という御報告まで、続けていきます!!!!!!!